体験コーチング受付中です!→ CLICK!

世界で一つのサプライズケーキは通販で買う!【Cake.jp】ならインスタ映えも叶う!

感謝状ケーキ

PR

こんにちは、もがきママです!

先日、夫にサプライズをしようと思いつき、オリジナルのセミオーダーケーキを通販で作ってもらいました!

世界に一つだけの特別なケーキが、とてもユニークで面白くって、さらに美味しかったのでご紹介したいと思います!

もがきママ

見るだけでも楽しいHPは必見ですよ(^O^)/

目次

夫に感謝を伝えるオーダーケーキ

我が家は昨年、念願だったマイホームを購入しました。

頼りなささえ感じるのほほんとした夫ですが、家の購入時には本当にテキパキを行動したり、調べたり、交渉事もしっかりしたりととても頼もしい姿を見せてくれました。

新居での生活も落ち着いたので、ここで夫に感謝を伝えるサプライズをすることにしたのです。

サプライズとして選んだのは、こちらのケーキです!

なんと、感謝状ケーキなんです!!

f:id:sobakasukarashimie:20200504061354j:plain

▼感謝状ケーキ 12cm×15cm▼

好きなように文章を入れられる本格派!

周りのチョコクリームも良い味出してます( *´艸`)

▼Twitterでも結構評判良かったです!▼

夫も大喜びで「ひゃ~~!!」と歓喜の声をあげながら、写真を何回も撮っていましたw

サプライズ、大成功~♡

こんな面白いオリジナルケーキが手軽に買えるサイトがあるって知ってました!?

Cake.jpで世界に一つだけのケーキを買う!

私がこの感謝状ケーキを購入したのは、Cake.jpというケーキ専門通販サイトです!

こちらの商品は普通じゃお目にかからないような、こんなケーキとか♡

(画像引用:Cake.jp

こんなケーキとか!!

 

(画像引用:Cake.jp

インスタ映えしすぎるケーキばかり!

安定感のある王道のケーキやママ友会で話題になれるお持たせスイーツなど、幅広く取り扱っています。

特別なケーキが買えるのはもちろん魅力なのですが、この会社のいちばんの魅力は【日本中のケーキ屋さんへの想い】にあると思っています。

洋菓子業界には、コンビニスイーツの台頭による地方洋菓子店の売上低下、 パティシエの人手不足、食品廃棄ロスなど、様々な課題を抱えています。 Cake.jpは洋菓子店のシェアリングプラットフォームとして、 これらの洋菓子業界の課題解決を解決していくことがミッションです。

消費者の『大切な人を特別なケーキでお祝いしたい』という気持ちと日本中のケーキ屋さんの心を込めて作ったケーキを繋ぐ架け橋になりたいという思いに心打たれて、よし!買ってみようと思ったわけです。

感謝状ケーキはこんな風に届いたよ!

Cake.jpのケーキは、日本中のケーキ屋さんと提携しているので、自宅はもちろんのこと、ホテルや旅館、職場など日本全国好きな場所にお届け可能です。

配送中にケーキの破損がないように、何重にも独自の工夫がなされていました。

配送時にケーキが破損しないための工夫

配送の箱を開けるとこんな感じで入っていました。

f:id:sobakasukarashimie:20200504061339j:plain

箱から取り出したケーキの中には、

f:id:sobakasukarashimie:20200504061331j:plain

このようにケーキが倒れない工夫がされていました。

f:id:sobakasukarashimie:20200504061335j:plain

万が一、ケーキが破損していた場合は、新しいケーキを再送してくれるなどの安心保証サポートがあります▶▶安心保証サポート

ケーキは冷凍された状態で届きます

そして品質をキープするために、ケーキは冷凍した状態で届きます。

凍っているうちにお皿にうつしておくと、綺麗に置くことができます

f:id:sobakasukarashimie:20200504061319j:plain

食べる前の10時間前に冷蔵庫で解凍することが推奨されています。

でも、私はそこまで待てなかったので、4時間くらいで食べちゃいましたw

もがきママ

冷凍ケーキの味の感想は後ほど!

f:id:sobakasukarashimie:20200504061328j:plain
おぉ~!凍ってる!

Cake.jpの感謝状ケーキを食べてみた!

ケーキが到着し、4時間ほど冷蔵庫で解凍した感謝状ケーキを食べてみたいと思います!

f:id:sobakasukarashimie:20200504061311j:plain
チョコ生クリームは解凍してるっぽい…

感謝状の土台のケーキは、シンプルなチョコレートケーキで、スポンジとクリームの間に苺が挟んでありました。

f:id:sobakasukarashimie:20200504061343j:plain

4時間しか解凍しなかったため、苺はフローズンな感じでした(クリームは問題なし!)が、これが逆にアクセントになって凄く美味しかった!

甘さ控えめのチョコクリームに、鼻に抜けるような爽やかな酸味がアクセントになったフローズン苺の食感が面白くて、今まで食べたチョコケーキ史上No. 1だったのは正直驚きました…

冷凍ケーキなのに何でこんなに美味しいのか調べたら、冷凍を前提としてクリームの配合を変えたりしたケーキ作りをしているからなんだそう。

f:id:sobakasukarashimie:20200504061346j:plain
この美味しさの裏にケーキ屋さんの努力があったのですね…!
もがきママ

いや〜想像以上に美味しかったです!

取扱注意ポイント

楽しくお祝いできるまで最新の注意を払ってもらいたいポイントをいくつかまとめました。

感謝状部分はカットしずらい

感謝状部分は、ホワイトチョコの上に水飴でコーティングされているようでした。そのため、カットするのが難儀で、つい手を添えたら文字が滲んでしまったー!

f:id:sobakasukarashimie:20200504061324j:plain

感謝状部分が貼りつきやすい

そんでもって冷蔵中にふんわりラップをかけていたにも関わらず、水飴部分にラップが貼りついてしまい大ピンチ!!

感謝状が剥がれてしまった~!

f:id:sobakasukarashimie:20200504061315j:plain

そーっと剥がすことで、事なきを終えましたが、ケーキは繊細なので取り扱いには要注意ですね…

サプライズがバレやすい

宅配伝票の品名のところに、ご丁寧に『感謝状ケーキ』との記載をしてくれています。万が一、主役に見られてしまったら、中身がどんなケーキなのか一目瞭然になってしまうので、バレないように注意してね!

f:id:sobakasukarashimie:20200504061350j:plain

箱の側面にも『Cake.jp』って書いてあるから、そこでケーキだってことはバレちゃうかもしれないけどね😂

仕方がないけど送料が高いのがデメリット

繊細なケーキですもん。雑に扱われちゃう困りますから仕方ないんですけどね、送料が結構かかるんですよね…

一部を除き、ほとんどのケーキが1100円以上の送料が掛かります。

f:id:sobakasukarashimie:20200501020905j:image

しょうがないんだけど、やっぱり高い。

トータルで思いの外、金額が膨れてしまうかもしれないので、予め送料を頭に入れてケーキ選びをすることをオススメします。

最短当日に届く!子供の日も母の日も間に合う!

やばい!今日誕生日だったのに、ケーキ買い忘れた!

って時でも大丈夫!

Cake.jpなら、昼12時までの注文で、東京23区は最短当日でのお届けが可能です!その他全国は最短翌日でお届けが可能です。

だから、子供の日や、母の日や父の日のギフトもまだまだ間に合いますよー!

▼子供と飾り付けを楽しめる!ヨーグルトクリームケーキ▼

▼オススメ!孫写真入りケーキ▼

この他にも花束ケーキなど、たくさん種類がありますよ!

新規登録で500円分クーポン貰えます!

下のリンクから新規会員登録をすると、ケーキの購入に使える500円分のクーポンが貰えますよ!

もがきママ

貴方が初回購入した場合、私にもおまけで500ポイント貰えるんです…あざーす!!

宜しければご利用ください(*´∀`*)

大切な人の大切な日を特別なケーキでお祝いしよう!

私は料理が苦手なのでケーキなんてもっぱら買う派なんですが、地元のケーキはよくある普通のケーキばかりで若干の物足りなさを感じていました。

そんな時に出会ったのが、このCake.jpでした。

そんなワクワクを是非食卓で体験してみてくださいー!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

関連記事

目次