ミネラルエアーの正直レビュー!酷いシミを隠せるか検証!デメリットも

こんにちは、もがきママ(@sobakasu_shimie)です!

いきなりですが、シミ・そばかすって気になりませんか?w

私は昔からそばかすが多く、それが年齢とともに濃いシミへと変化し、なかなか迫力のある顔面となっております( ;∀;)(後に画像あり!)。

それを隠すために評判のコンシーラーやカバー力の高いファンデを使ったりしてきましたが、なかなか口コミや広告のようにはならない…

そこで私は気付いてしまったのです…。

もがちゃん

口コミや広告モデルさん達は私よりシミがないから綺麗になるんだわ!

そこで、超リアルなアラフォーのお肌を使って、評判のスプレーファンデ:ミネラルエアーにシミを隠す力がどれだけあるのか?リアルガチレビューしてみたいと思います!

ヤーマンのミネラルエアーをレビューするぞ!

私が最近購入したのは、ヤーマンのミネラルエアーと言うスプレーファンデーションです!

ミネラルファンデーションのやさしさとリキッドのカバー力、そして繊細なキメ。

先進のテクノロジーで叶える新時代の美しさがいま、はじまります。

浴びるだけで、美しくなる。

驚きの高精細ミネラルミストファンデーション

ヤーマンミネラルエアー公式HPより

お肌に優しいと有名なオンリーミネラルのリキッドファンデーションが微粒子ミストになり、それを30秒お肌にスプレーすることで驚くほど繊細で均一な仕上がりになるというもの。充電式のミストタイプファンデーションで、シューっと吹きかけるだけで毛穴より小さい微粒子ファンデが均一に薄く広がってプロの手でも不可能なほどキメの整った肌が、ボタンひとつで誰でも簡単にできるそうな!

……いやね、私ずっとシミそばかすがコンプレックスだったもんで、とにかく重ね塗りして隠すことに力を入れていたんです。でも何度も塗って隠していくうちに、ムラになったり、厚塗りになったり、そこだけ逆に剥げちゃったりでうまく対処できなかったんです。だからこそ、触れずに吹きかけるだけで綺麗になるというコンセプトにかなり惹かれたのです。

もがちゃん

私もやってみたくなってきたぞ~!

早速、自分の肌で試してみようと思い、スターターキットを購入してみました!

ミネラルエアーの使い方は凄く簡単

専用装置をつかってのファンデーションですが、使い方はすごく簡単です!

装置の蓋を開け、ファンデを数滴たらし、

シューっとお肌に吹きかけるだけです!

ファンデの色は標準色のライトオークルを選びました。ちなみに他にはライトベージュ・オークルがあります。

吹きかけるとこんな色味です。

美容液、日焼け止め(SPF30/PA+++)、化粧下地、コンシーラー、ファンデーションの5つの役割が入っているので、これ1本でメイクできちゃいます。

お肌に優しいオンリーミネラルの商品ですから、鉱物油・合成香料・石油系界面活性剤・タルク・パラベン・紫外線吸収剤・合成着色料・アルコールフリーなのも安心ですね。

アラフォーのシミを隠せるのか検証します!

それでは、リアルなアラフォーのシミ肌をさらして、どこまで綺麗になるのか検証したいと思います!w

ここからシミ肌のアップ画像が続きます!お目汚し、ごめん( ;∀;)!

こちらが36歳のリアルガチなすっぴん肌です…!

惑星の写真を見ているかのような顔面模様だな。
もがちゃん

客観的に見てもなかなかパンチ効いてますね~!

このシミをどこまで隠せるのか、お手並み拝見したいと思います!

もがちゃん

でもごめん!その前にお気に入りの艶出し下地だけは塗らせて~!

加齢とともに減っていくツヤを生み出してくれるこの下地、お気に入りなんです!これを塗るだけで自然なツヤ肌にしてくれるこれだけは塗らせてくださいな( ;∀;)!

今回のシミの検証に差し支えないと思ったので塗らせてもらいました~

ツヤ出し下地を塗った前後はこちらです↓

自然なツヤが+されました!

ここにいよいよスプレーを吹きかけます!

数秒吹きかけるだけで、あっという間に顔にファンデがのっていくのが面白い!w

もがちゃん

これはかなりの時短になるね!

全体的に吹きかけたのち、さらに気になるシミのところに再度スプレーしてみました。

シミの隠れぐらいはどうなったでしょうか?↓

ん……そこそこ隠れるレベルでしょうか( ;∀;)?

私のシミが酷すぎるせいか、それとも使い方が慣れていないせいか、まぁまぁ隠れたものの期待していたほどの結果ではありませんでした。残念ながらこれくらいのカバー力なら安いクッションファンデでいいかも。。

ちなみにビフォーアフターはこちら↓

ミネラルエアーのデメリット

ミネラルエアーを使い始めてから1ヶ月が経つのですが、正直コツをつかむのに苦戦しています。

スプレーを吹きかけるときに、ムラになりやすいんですよね。

ファンデが超微粒子スプレーとなって吹き付けられるので、スプレー中に目をすぼめたり、口元に少しでも力が入っているとそこの皺に不均等にスプレーがかかってしまい、ヨレ・ムラの原因となってしまいます。

もがちゃん

綺麗のポイントはとにかく「真顔」でスプレーすることです!

それにシミを隠そうと何度もスプレーをすると、やはりヨレる…

もがちゃん

これは、どの商品でもそうなる定めなのかしら…

あと、私は経験してないのですが機械が詰まるというトラブルも口コミではありました。詰まり防止のメンテナンスアイテムもあるのですが、別途購入(しかも1200円もする…)しなくちゃならないんですよね~。そういう維持の大変さも感じさせます。

上手くできた時はすごく綺麗な肌になる!

コツや慣れが必要なものの、上手にスプレーできた時の仕上がりはテンションあがるほど綺麗でした!

着け心地も軽く、シルクのベールをまとっているような綺麗さには驚きました。

シミそばかすが少なくて時短で綺麗を叶えたい人にはおすすめできる

結局これを言ってしまったらどの商品でも当てはまるとは思うのですが( ;∀;)、ミネラルエアーはシミそばかすが少ない方が軽めの着け心地で、かつ時短で綺麗なお肌に仕上げたい場合におすすめな商品でした!

もがちゃん

私のようなしぶといシミではなかなか太刀打ちできなかったです…

これから購入を検討されている方、是非参考にしてみてくださーい(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US

ママだから家事育児を頑張らなきゃいけない、ママだからこんな格好できない、ママだから夜遊びしちゃダメ…そんなママを縛る価値観から世の中のママそして私自身を解放したいお年頃の36歳二児の母。 30代40代ママに向けて、思う事や家事育児ネタ、着痩せやファション等、女性誌を意識したコンテンツをブログで発信中 #もがきママ

カテゴリー