アラフォーの着痩せを一瞬で叶える5つの方法で即スタイルアップ!

こんにちは、もがきママです!

アラフォーが一瞬で着痩せしてみえる5つの方法を体当たりでまとめました!

もがちゃん

衝撃の問題作!?始まるよ!

私は包容力たっぷりのお母さん体型

もがきママ36歳。

かわいい2人の子供をこの世に生み出したのと引き換えに、包容力ありまくりのザ・お母さん体型を手に入れました( ;∀;)


これが、リアルなアラフォーの体型だっ!

腰回りに安定感がありすぎる。胸よりも腹が出てる。出っ尻。

もがちゃん

そう、これがリアルなアラフォーもがきママ…

この体型ゆえ、着痩せして見せるために私なりの5つの方法を実践しています!

着痩せのための5つの方法

①お尻は隠す

頭隠して尻隠さずなんて絶対無理!

お尻を隠さないとありのままの体型がバレちゃうから、お尻は隠したほうが痩せて見える、絶対。

よく雑誌で言う『おでんの串』効果みたいなことです。

△(三角)のこんにゃくから出る串はより一層細く見える的な視覚効果が得られるわけですw

②ハリのある素材を選ぶ

若い頃は何も考えないで良かったかもしれないけど、大人になると柔らかい素材は体型をバカみたいに拾っちゃうから(余計なことしやがって)、素材選びは重要です。

もがちゃん

ヘソまで拾ってるじゃんか~!恐ろしい!

厚手だったり、ハリのある素材でできた服だと、余計な部分をすっかり消し去ってくれます!

▼これは、最上級に分かりやすい例ですね( ;∀;)▼

③冬でもどこかしら、『首』は出す!

寒い冬は大嫌い!

でも、ここぞという時は寒くても『首』と名がつく細い部分を露出させ、スッキリ体型を演出します(笑)

首・手首・足首のどこかしらを出すと細くすっきり見えるからあら不思議~

④ボトムスは裾広がりを選ぶ

裾広がりが特徴的なフレアパンツって足長効果がすっごいの!

膝辺りから広がるものを選ぶと太ももが細く見えるからかなり気に入っています!

⑤ワンピースは柄物が良い!

ワンピースを着た時に特に感じること。

もがちゃん

どうにも隠し切れないポッコリお腹をどうすりゃいいんだ…

大概そう思う時って、無地のワンピースなんですよ。

そこで、思い切って柄物をワンピースをチョイスするだけで、目の錯覚でお腹のポッコリ具合が分からなくなります!

でも、横から見るとバレちゃうんだけどね…汗

あと、スカートつながりで言うと、プリーツスカートもお腹のせいでびっくりするほどヒダが広がっちゃって太って見えることがあるので、難しさを感じています。。

5つの工夫でアラフォーの着痩せは叶う!

すぐに取り入れられそうな方法を5つまとめました。

ダイエットはなかなか進まないけど、着痩せは一瞬で叶います!

同じお悩みを持つ方の少しでもお役に立てれば嬉しいです(^^)

色々言ったけど、結局は何を着ればハッピーになれるかが一番重要だと思う

そう、まさにそうなんです。

私はぽっちゃりなので少しでも痩せて見せたいという思いがあるものの、周りからどう思われたいかより、どんな服を着れば自分がハッピーになれるかを考える方向にシフトしていきたいと思っています。

まさに今はその狭間にいるといった感じw

だから、この本読んで勉強しています!

良書だったらレビューも書こうと思います(^O^)

カテゴリー