アラフォーママにおすすめ!ノースリーブより上品で着痩せするフレンチスリーブが凄く良いよ!

こんにちは、もがきママです!

暑くなってきて、そろそろ薄着になってくる季節となってきましたね。

いきなりですが、二の腕気になりませんか( ;∀;)?w

私はこの通りの包容力たっぷりママ体型なので、正直、二の腕の振袖感が気になります!泣

リアル体型をさらした体当たりレポはこちら!

包み隠さず、リアルな体型をさらして、着痩せするためのポイントをまとめました!

アラフォーママの着痩せコーデ術!5つの方法で即スタイルアップが叶う!

そんな私と同じ悩みを持つママに朗報です!

タプタプな二の腕を綺麗に見せてくれる袖、見つけました!

フレンチスリーブが神です!

こういう感じの袖、最近よく見るようになった気がしませんか?

(画像引用:lamire
もがちゃん

これがフレンチスリーブです!

無印でも同じ袖のトップスが売っていましたよ!

そして、このフレンチスリーブの素敵なポイントがこう説明されています。

フレンチスリーブとは、袖付けの切り替えがなく身頃から続いてカットされた袖のことを言います。肩が少し隠れ、斜めのラインに袖が入っているものが多くあります。肩のラインがきれいに見えるので、女性らしく上品な印象になりますよね!ノースリーブと似た形ですが、ノースリーブよりも二の腕がきれいに見えるのが嬉しいポイント♡

引用元:lamire

女性らしく上品な印象…

ノースリーブよりも二の腕がきれいに見える…

素晴らしい謳い文句ですが、これがまた本当なんです!

アラフォーママの二の腕も綺麗になるのか!?体験しました!

案ずるより産むがやすし!っということで、親近感たっぷりのアラフォーママ体型の私が実際に着てみました!

ではまず、こちらが一般的なノースリーブを着た場合です。

肩回りの肉付きが良すぎて、ガッチリとしてムチムチした印象を受けますね。さらに肩周りの肉の影響で丸みを帯びたシルエットが強調されています。

もがちゃん

こんなに丸みを帯びていたとは…!ガビーン

こんな私が今流行りのフレンチスリーブを着るとこうなります!

160cm54kg、いつもLサイズを着ている私が着るとこんな感じ。

肩回りで丸みを強調していた肉を短めの袖が包み込んでくれたおかげでスッキリとした印象になりました!

フレンチスリーブの特徴である、袖付けの切り替えがなく身頃から続いてカットされた袖が綺麗に斜めに入り、上品さとスッキリ感、そしておでん効果も発揮されてますね!

串に刺さったおでんから連想される着痩せ効果のこと。△(三角)のこんにゃくから出る串はより一層細く見える的な視覚効果を言う。

詳しくはこちらをどうぞ↓

アラフォーママの着痩せコーデ術!5つの方法で即スタイルアップが叶う!

ノースリーブvsフレンチスリーブを画像で見比べ検証

より分かりやすく着痩せ効果をみるために、ノースリーブを着た場合とフレンチスリーブを着た場合とで見比べてみましょう。

フレンチスリーブの方が、圧倒的にスッキリ感と上品感が高く着痩せして見えますね!(ノースリーブは何かムチムチが露出していて生々しい感じさえします…)

もがちゃん

もう本当にフレンチスリーブ様様です!

着用アイテムはこだわりの逸品です

私が購入したものは、こちらのショップのフレンチスリーブです!

上記のアイテムは私が購入したものではないのですが(昨シーズンのアイテムのため、もう販売されていなかった)色味が違うだけで同じようなデザインでした。

私の二の腕を上品に美しく見せてくれて、かつ着痩せ効果も発揮してくれるフレンチスリーブですが、着用しているものを選んだのには、こだわりポイントがあります。

こだわりポイント①:程よい透け感

ほんの少しエロくない程度に透け感があると、涼やかさと上品さ、そして着痩せ効果があると個人的に感じています。

(画像引用:DHORIC楽天市場店

サマーニットだと、涼やかさと大人っぽさが両立できる気がします!

こだわりポイント②:インできるぐらいの丈

大人っぽく上品に見せたい時は、インしたい!そんな場合でも、綺麗にインできるぐらい余裕がある長さの丈を選びました。

(画像引用:DHORIC楽天市場店
もがちゃん

長い丈でインしていれば、しゃがんでも下着が見える心配がないからいいよね~

こだわりポイント③:専業主婦のお小遣いで買える価格!

いくら可愛くたって現実的に買える価格じゃないとお話になりません…。

でも、こちらのショップは韓国のショップということもあり、トレンドを抑えているのに安い!

このフレンチスリーブも税込で2794円なんですよー!(2020年6月7日時点)

もがちゃん

上品かつ着痩せ効果が高いのにこの安さとは驚きです…!

もがきママの着痩せの旅は続く…

ダイエットはしてますよ!今年の夏は腕を思いっきり出したいからね!

それでも今日の私を今すぐ素敵にみせたい!そんな時は着痩せ効果の高い洋服の力を借りて気分を上げています。

もがちゃん

ダイエットが成功するまで、私の着痩せの旅は終わりません!

これからも「これ痩せて見えたよ!」「綺麗に見えるぜ!」な自己満アイテムを紹介していきたいと思います(^O^)

編集後記

リアルな体型を自分で撮影し客観視すると、気付かなかった部分が見えるもので、色々とショックを受けております…。

もがちゃん

どの写真も猫背!ってか、肩が内側に入っちゃってる!これまじでおばさん体型まっしぐらじゃん!少しでも痩せて見せたいならまずは胸をはれ!姿勢からじゃ、私!

皆さんもこうならないように、お気を付け下さいませ…

2 件のコメント

  • すんげぇ!すごい参考になった!!けど…私はそこまで着痩せにこだわるのが無理やぁ…

    夏でもお出かけの時は包み隠してばっかりやなぁ…最近は顔も包み隠してるのに…

    てゆーか!もがちゃん、体型も体重もめっちゃオープンやのに顔は隠すもんなんや?
    ブロガーってそんなもんなんやね、あんまりわかってないからそこが気になってしまった…

  • 痩せればこんな必死になって着痩せを頑張らなくてもいいんだけどね、夏までに間に合いそうになかったからの苦肉の策だね!w

    顔だしに関しては、私はある程度の匿名性があったほうが自由になれるし、思いっきり書けるからそうしてるよ!でもブロガーによるよね~。顔出ししてる人もいれば、写真を一切出さない人もいるしね(#^^#)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUT US

    ママだから家事育児を頑張らなきゃいけない、ママだからこんな格好できない、ママだから夜遊びしちゃダメ…そんなママを縛る価値観から世の中のママそして私自身を解放したいお年頃の36歳二児の母。 30代40代ママに向けて、思う事や家事育児ネタ、着痩せやファション等、女性誌を意識したコンテンツをブログで発信中 #もがきママ

    カテゴリー