コーチング情報をまとめました!

こんにちは、ママライフコーチのもがママ(@sobakasu_shimie)です!

こちらではもがママが提供するコーチング情報をまとめました(^^)

「コーチングやってみたいな!」という方も「そもそもコーチングって何?」って方もこちらを見れば「なるほど!」と思ってもらえると思います。

ママさんには心の整骨院感覚で心をスッキリさせるために、気軽にコーチングを利用して頂きたいなと思っています。

目次

コーチングって何?

コーチングという言葉はまだまだ認知度が低いので、ご存知ではない方も多いかもしれませんね。

コーチングとは、『やりたい』ことをやり、『なりたい』自分になるための行動を促すコミュニケーションのことです。

コーチが色々な質問を通してクライアントの気づきを引き出すことで、思考が整理され、迷いなくなりたい姿に行き着くことができるようになります。

コーチングの定義としてはこのようなものですが、もがママが提供するコーチングのイメージとしては、肩や腰が痛い時に整骨院にいくように、心がモヤモヤしたり出口が見えないような気持ちになっている時に、コーチングを受けてモヤモヤを整理することで心がスッキリと軽くなり、また今日から頑張ろうっと思えるような時間を提供しています。

こちらの記事を読めば、コーチングをイメージしやすくなると思います!

コーチングの効果

コーチングを受けるとどんな効果が得られるのか?って気になるところですよね(^^)

コーチングを受けると物事のとらえ方がポジティブになってきたり、相手とのコミュニケーションが円滑にいくようになります。私の場合、物事の見方がガラリと変わって37年間ずっと悩んでいた自己肯定感の低さが大幅に改善され、生きるのがとっても楽になりました!

そんな効果について、こちらの記事にまとめました。

もがママのコーチングを体験された方々の感想

もがママのコーチングを体験してくださった方々の感想をまとめました!

こちらの記事を読んで頂ければ「もがママのコーチングってどんな感じなんだろう?」のイメージがより湧きやすくなると思います(^^)

もがママのコーチングへの想い&プロフィール

コーチングをする人がどんな人生を生きてきて、どんな想いでコーチングを行っているのかって気になりますよね。

専業主婦としても子育てでも挫折尽くめで自己肯定感がマイナスになっていた私の人生を赤裸々に綴りました。

そこからコーチングに出会い、次は私がママの力になりたい!そう思った想いもあわせて書いてあるので是非読んで頂けたら嬉しいです。

もがママの人柄も感じてもらえると思います!

もがママが提供するコーチングメニュー

それでは実際にもがママはどんな風にママの力になれるのか?

コーチングの金額やメニューはどんな感じなのか?

具体的な部分をこちらの記事で詳しく書いていますので、興味のある方は是非利用してみてください(^^)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

自分らしく生きることにした37歳二児の母。
家事育児に飲み込まれるばかりでなく、自分の人生を作り上げる過程を記録していくブログ。

#もがママ

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる