体験コーチング受付中です!→ CLICK!

子供が一人遊びに夢中!知育おもちゃ【4DパズルマリンDX】に親子でゾッコン!

4Dパズルレビュー

PR

こんにちは、もがきママです!

コロナの影響で休園や休校措置の為、家で子供の面倒を24時間見ているご家庭も多いかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

え?

いかがお過ごしだって?

もがきママ

しんどいに決まってるじゃんって!

だーよーね!!

我が家は2月に引っ越しをしたため、その時からずっと家庭保育を続け、2カ月が経過しました…。そんな我が家の生活を支えてくれているのはコレのおかげ!といっても過言ではないくらいの、秀逸な知育おもちゃをご紹介したいと思います!

(これをやってると、子供が夢中になって一人遊びしてくれるんですわ…フフフ)

目次

子供が夢中になるおもちゃが欲しい!

休園中の子供をいかに飽きさせずに楽しく過ごしてもらうか。

ぜいたくを言えば、黙々と(静かに…)夢中になってくれる遊びはないだろうか。

そんな事を考えていました。

うちの子、お魚とかガチャガチャとかパズルとか好きなんだけどな~。

…ん?

んん???

そんな時に運命の出会いを果たしてしまったのです…!

子供が大好きなガチャガチャ×お魚×パズルの夢のコラボ!

こんな夢の共演がはたしてあったであろうか!?

うちの息子のためにあるようなおもちゃを見つけてしまいました!

これが、【4DパズルマリンDX】です!

f:id:sobakasukarashimie:20200504071648j:plain

リアルなお魚の立体パズルがこのカプセルの中に入っていて、黒い袋を開けるまで何の海洋生物が入っているか分かりません。種類は全23種+シークレット1種類の計24種類!トイザらスで1個550円前後で購入したと思います。

何が入っているか分からないドキドキ感→ガチャガチャ

組み立てる楽しみ→パズル

やっと完成!→お魚

この過程で20分以上は黙々と作業をしてくれます。

ほんと、ホッとするわ…

3つの楽しさが詰まっているこの4Dパズルですが、完成品もなかなか秀逸なのです!

完成度の高いフィギュアだと思いませんか?

立体パズルを組み立てるとリアルなお魚が完成するのです(^^)!

f:id:sobakasukarashimie:20200504071721j:plain

おもちゃではなく、もはやフィギュア!

なかなかリアルで、顔も形も本物そっくり!大きさも子供の手のひらサイズはゆうにあります。

種類はお魚だけじゃなく、毒をもつヒョウモンダコやウミガメ、タツノオトシゴまであり、バリエーション豊富です。

f:id:sobakasukarashimie:20200504071653j:plain
f:id:sobakasukarashimie:20200504071700j:plain

頭を使う立体パズル

このウミガメの甲羅あたりをよーく見てください。

パズルの境目が分かりますか?

f:id:sobakasukarashimie:20200504071713j:plain
f:id:sobakasukarashimie:20200504071730j:plain
タコにもパズルの境目が見えますね

この立体パズルを組み立てるのがなかなか難しい!

大人じゃないと組み立てるのが難しいかな~という種類もあります。

でも難しいんだけど、ギリギリ4歳の子でも出来る感じのちょい高いハードル感の種類がほとんどなので、この『丁度いい感じ』がまた良いのです!

※ちなみに推奨年齢は6歳~となっています。パーツが小さいため、小さいお子さんは誤飲の危険がありますので、ご注意ください。

f:id:sobakasukarashimie:20200504071657j:plain
タコは結構難しかったな~

細かいパーツを小さな手で黙々と組み立てる。

完成するまで、何度も何度もトライする。

集中している息子の姿に心の叫びが止まりません…

買ってよかった…( ;∀;)!

私もドはまり!思わず大人買いしちゃった

息子が喜び、目を輝かせながらパズルを組み立てる姿に感動し、さらに完成品がなかなかリアルで秀逸で、息子同様に海洋生物が大好きな私もドハマりしてしまい、なんと箱買いしてしまいましたw

コレクションしたくなっちゃった♡

f:id:sobakasukarashimie:20200504071726j:plain
12個入りをメルカリで購入!

外遊び出来ない雨の日や、頑張った日のご褒美として1日1個を限度に渡しています。

f:id:sobakasukarashimie:20200504071704j:plain
これが我が家のコレクション!
f:id:sobakasukarashimie:20200504071717j:plain
もう残り3つ…悲しい…

オウムガイ・ミノカサゴ・ハリセンボンよ、当たれ( ;∀;)!

注意!カプセルが開けづらい

手先も器用になるし、頭使うし、お魚に詳しくなれるし、お魚でごっこ遊びも出来るし、親の時間稼ぎにもなる←、もはや知育玩具と言えるほどのハイクオリティな【4DパズルマリンDX】ですが、ちょっと困る点があります。

それは、カプセルが開けづらい。

シールで封がしてあるのですが、これがなかなか剥がれない。爪でカリカリしてもダメ。結局カッターで切り込みを入れて開ける流れとなっています。

もし、外出先で子供に渡す場合は、あらかじめ切れ込みを入れておくと良いと思います(^^)

親子で楽しめるおもちゃっていいね!

今でも完成品を崩してはまた組み立てて遊ぶなど、おもちゃとして息が長い【4DパズルマリンDX】!

海シリーズの他にも恐竜や昆虫シリーズもありますよ!

海好きなお子さんと是非遊んでみてください(^O^)/

▼箱買いはこちら ↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次